横浜で医療脱毛をしよう!男性が脱毛をして得られるメリットや人気脱毛部位とは

2022-06-05
脱毛28

ムダ毛処理に困っているとき、検討したいのが脱毛です。日本第二の都市である横浜では、脱毛店が多くあります。ただ、脱毛する方法や、ムダ毛を除去できる部位は非常に多く、どうやって進めたらいいか迷ってしまうこともあります。

今回は、横浜で医療脱毛を検討している男性に向けて、脱毛をして得られるメリットや人気の脱毛部位について紹介しましょう。

横浜で男性が脱毛をするメリットとは

脱毛は女性がエチケットのためにするものというイメージがありましたが、今は男性も脱毛する時代です。なぜ脱毛をする男性が増えたのか、それは男性にとって嬉しい効果が多いからと言えるでしょう。ここからは、横浜で男性が脱毛をするメリットを紹介します。

ムダ毛処理をしなくてすむ

髭は、個人差がありますが、一日で0.2ミリから0.4ミリほど生えてくるといいます。髭が生えてくるスピードが早い場合、一日に数回や、一日おきに剃っている人もいるでしょう。もちろん、男性の場合、髭だけでなく、腕や足、胸やおなかなど、あらゆる部分に濃い毛が生えてくることもあります。

医療脱毛で行われる脱毛はレーザーの出力が非常に強力であり、短期間でムダ毛処理がいらなくなるくらい、毛を薄くすることができます。脱毛は、定期的に行う面倒なムダ毛処理から解放される唯一の方法と言えるかもしれません。

肌をキレイな状態に保てる

カミソリなどを使ったムダ毛処理は、手軽にできるので、誰でも実践している自己処理方法です。しかし、カミソリなどで剃ると、少なからず肌にダメージが蓄積されていきます。繰り返し行うと、乾燥や炎症、色素沈着、埋没毛、ニキビなどのトラブルを引き起こす原因となってしまうこともあるでしょう。

前述したとおり、脱毛をすればムダ毛処理をすることがなくなるので、肌への負担がかかりにくくなります。脱毛することで、肌の健康を維持しやすくなりますし、ツルスベの見た目も美しい肌を目指すことができます。

清潔感がアップする

髭が生えていると、汚れや菌などが付着しやすくなります。顎髭には、トイレの便器なみの細菌が付着しているというデータもあるようです。脱毛すれば、菌が繁殖しにくくなったり、蒸れにくくなったりして、においが軽減されます。

見た目の爽やかさがアップし、第一印象をグッと上げられる可能性もあるでしょう。清潔感がアップすれば、より自分に自信が持てるようになり、立ち居振る舞いがカッコ良くなることもあります。

男性に人気の脱毛部位とは

至る所から生えてくるムダ毛。脱毛は、自分がなくしたい部分の毛だけを脱毛することもできます。しかし、横浜にある脱毛店によっては脱毛可能な部位が40~50か所近く分けられていることもあり、どこを脱毛すれば良いか迷ってしまうこともあるでしょう。

男性に人気な脱毛部位は、自分が脱毛をする際の参考になります。

ここからは男性に人気の脱毛部位を紹介します。

男性が真っ先に脱毛したいと思う部位は、髭です。顔は人から一番見られる部分ですし、定期的なムダ毛処理が欠かせません。髭脱毛をするだけで、ムダ毛処理に費やす時間を減らしたり、見た目の印象がアップしたりなど、人生が変わるほどの恩恵が得られることも。

髭脱毛は、鼻の下だけ、顎の部分だけなど、脱毛部位を細かく指定することもできます。髭脱毛をワンコインで体験できるキャンペーンをやっているところもあるようです。脱毛初心者の方は、髭脱毛から挑戦するのがおススメです。

VIO

Vは(ビキニライン)、Iは(陰部の両側)、Oは(肛門周辺)など、VIOはアンダーヘアのことを表しています。女性の間で人気だったVIOですが、男性もこの部分を脱毛する人が増えているようです。アンダーヘアをスッキリさせることで、ムレやかゆみ、においなどの発生を軽減させることができます。

介護されるかもしれない将来を想定して、VIO脱毛に挑戦する人もいます。VIOはムダ毛処理がしにくい部分ですし、一度脱毛してしまえば、日常生活がより快適になるはずです。

足脱毛

脱毛32

人目につく機会が多く、ムダ毛を処理する範囲も広いですし、足脱毛は男性から人気があります。

横浜で医療脱毛をすれば、毛根からムダ毛を除去することができ、ツルスベの清潔感のある見た目を手に入れることができるでしょう。足脱毛と一口に言っても、対象範囲は広く、膝上、膝、膝下、足の甲や指など、パーツは細かく分かれています。

気になる部位だけ脱毛すると、境目が気になってしまうこともあります。全身脱毛で腕、VIO、足全体などを一気に脱毛するのも一つの方法です。

腕脱毛

周りからだけでなく、自分からも頻繁に見る機会がある、腕のムダ毛。もじゃもじゃな毛が気になって、脱毛を考える男性は多いでしょう。腕はムダ毛処理がしやすい部位ですが、剃ってもチクチクしたり、黒いブツブツ毛穴が目だったりなど、キレイに仕上がらないこともあります。

腕脱毛をすれば、黒いブツブツが残ることもなく、肌がキレイに見えるようになります。また、筋肉がキレイに見えるようになったり、肌を露出するファッションを自信を持って着こなせるようになったりなど、腕毛が濃い男性が腕脱毛をするメリットは大きいでしょう。

脱毛する部位の見つけ方は

何十か所も脱毛可能な部位があったら、どれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。脱毛する部位を見つけたいときは、ゴールから逆算して考えるのがおススメです。例えば、ムダ毛処理の煩わしさから解放されたい場合は、ムダ毛処理の頻度や手間がかかりやすい所が、おススメの脱毛部位としてあげられます。

女性からモテたいならば、顔や腕、足、VIOなど、清潔感を高めて女性に好印象を与える部位を選ぶと良いでしょう。他には、男性の人気の部位を参考にしたり、「ここを脱毛して良かった」「ここは、こうするべきだった」など、脱毛経験者に話を聞いて見つけたりする方法もあります。

脱毛したい部位が多い、どれを選んだら良いのかわからない、ムダ毛処理はもうこりごりという場合は、全身脱毛プランを選ぶのも一つの方法です。満足度が高く、自分に合った脱毛をしたいならば、目的を明確にしておくことが大切です。

ムダ毛処理から解放されたいならば

一生付き合っていくことになる、自分の体毛。ムダ毛が濃く、煩わしい思いをすることが多い男性は、脱毛でそのストレスを軽減できます。脱毛はタイミングが重要です。これからムダ毛との付き合い方を、しっかりと考えていきましょう。

快適な日常生活を手に入れたい、見た目の印象をアップさせたいならば、横浜で医療脱毛に挑戦して、新しい自分を目指してみるのはいかがでしょうか。