クーポンを使って医療脱毛にチャレンジ!横浜のクリニックでツルツル肌を手に入れよう

2022-04-06
脱毛32

ムダ毛のことで悩んでいる人におすすめしたいのが、医療脱毛です。私も濃いムダ毛がコンプレックスだったのですが、医療脱毛を受けてツルツルの肌を手に入れることができました。

しかし、まずは医療脱毛がどういうものなのか知っておかないと、安心して施術を受けることができませんよね。今回は私が医療脱毛をおすすめする理由や、メリット、料金などについて解説していきます。


医療脱毛と光脱毛どちらががおすすめ?

横浜には医療脱毛を行っているクリニックだけではなく、光脱毛を受けられるエステもたくさんありますよね。医療脱毛も光脱毛も人気があるので、どちらで脱毛しようか迷ってしまう人もいると思います。とにかく脱毛効果の高さを求める人には、私は医療脱毛をおすすめします。

なぜかというと、医療脱毛なら永久脱毛が可能だからです。永久脱毛をするためには、毛根を直接破壊できる専用のレーザー脱毛機を使用する必要があります。しかし、施術に危険が伴うということで医師免許を持った人しか扱うことができません。

医師がいないエステでは、基本的に永久脱毛の施術ができないというわけです。光脱毛は医師免許を持たない人でも扱える分、出力が弱く減毛効果が期待できる程度です。もちろん、光脱毛でも何度も施術すれば、ムダ毛を脱毛することはできます。

しかし、出力が強く毛根までしっかり破壊できる医療脱毛に比べると、効果はそれほど高くありません。光脱毛の方が料金が安く痛みが少ないため、気軽に脱毛できるというメリットがありますが、高い脱毛効果を期待するのであれば、やはり医療脱毛を選んだほうがよいでしょう。

特に濃いムダ毛に悩んでいる人には、医療脱毛のほうが向いています。

意外と医療脱毛の料金は高くない?

光脱毛は料金が安いというのがメリットと説明しましたが、必ずしも医療脱毛より安いとは言えません。たしかに1回あたりの料金を比べれば医療脱毛のほうが高くなるケースが多いですが、脱毛というのは1回施術すれば効果が出るというわけではないですよね。

何度も通ってやっと脱毛効果を実感できるようになります。光脱毛と医療脱毛では、脱毛完了までにかかる回数が違うので、1回あたりの料金で比較しても意味がありません。脱毛箇所や毛質によっても変わりますが、脱毛が完了するまでにかかる回数は光脱毛で12回~15回程度、医療脱毛が5回~8回程度と言われています。

医療脱毛は光脱毛の半分の回数で済むので、1回あたりの料金が高くてもトータルの料金では、それほど差がないケースが多いです。料金の安さを重視したい人は、1回あたりの料金ではなく脱毛完了までにかかる、トータルの料金で比較するようにしましょう。

麻酔をしてくれるクリニックなら痛みの不安もなくなる!

医療脱毛は痛いと言われることが多いですよね。私も医療脱毛をしたことがあるのですが、たしかに光脱毛に比べると痛みが強いと感じました。しかし、それほど怖がる必要はありません。クリニックの中には、脱毛の施術をする前に麻酔をしてくれるところがあるからです。

初めて施術を受けた時はかなり痛くて、続けられるか不安だったのですが、麻酔をしてもらったところほとんど痛みを感じなくなりました。痛みに不安を感じている人は、麻酔をしてくれるクリニックを選びましょう。

クーポンを使えば手軽な料金で医療脱毛を体験できる!

初めて医療脱毛をする人におすすめなのがクーポンです。脱毛効果の高さを考えればそれほど高い料金ではないですが、自分に合っているかどうかも分からない状態で、数万円~数十万円出すのは勇気がいりますよね。クーポンを使えば、数千円で医療脱毛を受けることができます。

ネットには色々なクリニックのクーポンを配布、購入できるサイトがあるので探してみるとよいでしょう。クーポンを直接配っているクリニックもあります。身近にそういったクリニックがないか探してみるのもおすすめです。

医療脱毛することで得られるメリット!

医療脱毛をする目的は人それぞれですが、大きなメリットになるのが美肌が手に入るということです。腕や足にムダ毛が生えていると、見た目がよくありませんよね。濃いムダ毛がコンプレックスで、薄着ができないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

カミソリで自己処理している人もいますが、あまり綺麗に仕上がりませんし、定期的に処理しないとすぐムダ毛が生えてしまいます。医療脱毛なら永久脱毛ができるので、ツルツルで綺麗な肌を長期間維持することができます。

自己処理する必要がなくなり、肌トラブルが起こりにくくなるというのもメリットです。自己処理したことがある人なら分かると思いますが、カミソリでムダ毛を剃るとヒリヒリしたり、肌が荒れてしまったりすることがありますよね。

カミソリを使った自己処理は、思っている以上に肌に負担をかけています。ムダ毛が生えてくる度に何度も剃っていたら、肌トラブルが起こってしまうのも当然です。脱毛すれば毛が生えにくくなるので、頻繁に自己処理する必要がなくなります。

肌にダメージを与えることがなくなり、美肌を保ちやすくなります。

女性はもちろん男性にも医療脱毛はおすすめ!

医療脱毛は男性にもおすすめです。男性は女性に比べるとムダ毛が濃いので、光脱毛では思ったほどの効果を得られない可能性があります。医療脱毛で使われているレーザー脱毛機は、高出力のレーザーでムダ毛を処理していきます。

男性の濃いムダ毛もしっかり処理できるので、試してみる価値はあるでしょう。脱毛に行くのが恥ずかしいと思っている男性もいるかもしれません。たしかに、女性に混じって施術を受けるのは、ちょっと恥ずかしいですよね。

そういう時は、メンズ専門のクリニックで施術を受けましょう。メンズ専門のクリニックなら、お客さんは男性だけなので周りの目は気になりません。中には施術スタッフを指定できるクリニックもあるので、女性に施術されるのは抵抗があるという人も安心です。

美意識が高い男性が増えているということで、男性向けのクリニックが多くなっています。男性もメンズ専門のクリニックで、医療脱毛にチャレンジしましょう。

ムダ毛のコンプレックスを医療脱毛で解消しよう!

脱毛41

医療脱毛は、ムダ毛のコンプレックスで悩む人の強い味方になってくれます。光脱毛も悪くはありませんが、せっかくなら永久脱毛したいですよね。横浜にも医療脱毛を行っている、人気のクリニックはたくさんあります。クリニックによって料金はもちろん、プラン内容が変わってくるので、自分に合ったクリニックを見つけて医療脱毛にチャレンジしてみてください。